2013年 01月
31日(木)
12 | 2013/01 | 02

人間ウォッチング

s-IMG_0562.jpg


毎週木曜日に通っている日仏学院の
フランス語の授業は、休むと代替で
別のクラスを受講できるシステムになってます。


昨日初めて別のクラスに行ってみて
男性が多くて驚きました。

今までは、だいたいクラスに男性が
1人か2人程度でしたが
昨日のクラスは男性4人女性4人で
五割が男性のクラスなんて初めてでした。


珍しくてちょっと男性ウォッチングしてみました。

左隣の壮年は、控えめで隣にいても声が聞こえない
くらい静かに話すおとなしい方。70前後。

右隣は60代くらいのボキャブラリー豊かで
色んなことに詳しく、よく喋る明るい方。
ハンチングをかぶっていてフランスにいそうな
おじさん。

その隣は25歳の仏文科卒のイケメン君。
発音もきれいでヒアリングもよくできる。
さわやかで感じもいい。

向かいの男性は坊主頭でがっちりしていて
声も大きい。ハッキリと発音する特徴のある
喋り方。50代かな。
やる気があって前向きな感じ。


なーんて授業そっちのけで観察してました(笑)
次回はまじめにやろうと思います。



17:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑