2017年 06月
06日(火)
05 | 2017/06 | 07

火曜日の朝の仕事



今朝は毎週お花をお届けしている
会社と美容院に配達をした後
今日からアレンジを飾ることになった
高齢者施設に配達に行きました。


高齢者施設と言っても高級マンションの
ような建物でした。
アレンジはとても喜んでいただけましたが
これから暑くなると花持ちが心配になります。
生ものはタイヘンです。


帰る途中、観葉植物の葉っぱが茶色になって
きたんですがと相談のあった会社へ様子を
見に寄りました。


観葉植物はもともとは葉っぱがおい茂って
いたアレカヤシでしたが、エアコンの風が
直接あたる場所に置いてあったせいか
半分くらいの葉っぱが茶色くなっていました。


まだ一歳にならない赤ちゃんを胸に
事務をしている若いお母さんが
剪定した葉っぱを次々と素早くゴミ袋に
入れていく姿が印象的でした。


赤ちゃんの目の前でガサガサと
葉っぱを折ってゴミ袋へ入れる
作業を繰り返しても、赤ちゃんは
全くタジログ様子はありませんでした。


お母さんに抱かれている安心感なんで
しょうね、感心しました!


観葉植物も見違えるように
スッキリときれいになって
喜んでいただけました。




iPhoneから送信

15:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑