母の日から復帰

s-CIMG0564.jpg


母の日の忙しさと疲れで 約二週間PCを開けない

状況でした。


今朝やっと時間が出来ました。


更新していない時もチェックしてくださり感謝感謝です。




疲れきって頭がまわらない時は

何も考えないでボーっと洋雑誌をながめているだけで

気分がリフレッシュされます。



外国の料理のきれいな写真も見ていて

とても刺激的です。




お花のアレンジと料理の盛り付けは

相通じるものがあります。




先日朝市で新鮮そうなラディッシュを買いました。



s-CIMG0562.jpg


フランスではラディッシュにバターをつけて食べるんですよ!!


かれこれ20年くらい前 フランス語を習い始めた頃に

フランス映画の中で そうやって食べているのを見て

びっくっりしたものです。



今回もおいしいバターをつけていただきました。




不思議とバターのまろやかさとラディッシュの

ピリッとしたからさとがマッチして   

前菜の一品になるので試してみて下さい。






10:16 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理とお花と芸術 | top | 新しいCD

comments

#
母の日お疲れ様でした!

でも、ブログが再開されて嬉しい。
癒しブログですよ~。

フランスはホワイトアスパラが旬でした。
アルザスの白ワインと合わせると
美味しかったの。
残念ながら日本だとなかなか手に入らないけど。

今度せめてアルザスワイン飲みましょうね!


のりこさん | 2009/05/15 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
母の日、本当にお疲れさまでした!! その後、ムッシーは大丈夫ですか??

今日、クラークの中野さまがご来店くださったよ!ご紹介頂きありがとうございます♥ 
BABAさんのお店へは「職場が変わってしまったからご無沙汰しているけど必ず行きます」
って、おっしゃっていましたよ。。。

PS、私もね、今日ラディシュを戴いたから、明日のブログでアップしようと思っていたの!奇遇ですね~(笑)
mme.toshiさん | 2009/05/15 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
マルセイユで居候をしてたとき、黒い大根を輪切りにしてフランスパンにのせて食べよったよ。
違う国にいくと変わったことがあって面白いよね。
母の日おつかれ~。
ririさん | 2009/05/22 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
riri様

黒い大根は食べた事ないですけど
フランスパンにのっけて というのが
そそられますね。
さん | 2009/05/24 18:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/103-59e7d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)