手紙

s-CIMG0596.jpg


現在自宅の引越し中で仕事の後 片付けをしている為

ブログをなかなか更新できません(泣)



その片付けも 懐かしい雑誌や写真に見入って

遅々としてはかどりません。



中でも パリ留学中にもらった手紙を全部とってあって


読み始めたらとまりませ~ん(苦)



いくら物があふれていて 捨てようと思っても

これは宝物なので 捨てられません。



大変な時や落ち込んでる時に どれだけ


慰められた事か。



その当時 毎日ポストをのぞくのが楽しみでした。



特に頻繁にやり取りをしていた SUGA氏の手紙の

人柄あふれるアートな文字に癒されていました。




ただ今 SUGA氏の個展 菅健風展

「フジグラン緑井 4F 5F ギャラリーpassage 」で開催中です。



文字だけでなく言葉にも癒されます。

彼のブログで 一部作品を見る事が出来ます。


http://mattch.blog98.fc2.com/



その中に 「Eメールよりも あなたの書く文字が見たい」と

いうのがありました。



本当に。 



最近は便利なので もっぱらメールになってしまってますが


でも本当は手紙が大好きです。




手紙だと送って 届いて 返事が来るまでに

時間がかかりますが またそのかかる時間が

待ち遠しいのも魅力のひとつなんですよね。



そして便箋と封筒のペーパーも好きな物のひとつです。



特にパリには洒落た紙屋さんがけっこうあります。



老舗デパートのボンマルシェの地下には

便箋 封筒 カードがものすごい種類そろっていて

お気に入りが必ずみつかりますので パリに行く予定の

ある方は スケジュールに加えてみて下さい。



s-CIMG2924.jpg







17:31 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シャネルNo5 | top | 料理とお花と芸術

comments

#
懐かしい話が、載っていましたので。
わたしも大事にとってありますよ、もう何年前のことなんでしょうね。
どんなことをその時書いていたのか、見てみたい気がします。
今度交換しましょうか・・・・・?

個展のお知らせもありがとう!
お蔭様で、偶然に出くわした作品でも
多くの方が足を止め、見てくれています。
菅 健風さん | 2009/05/25 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
SUGA様

かれこれ18年前の事ですね。

いや~じぶんが書いた手紙は恥ずかしくて

読み返すなんて 出来そうもありません(笑)
BABAさん | 2009/05/26 11:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/105-a6b95525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)