デジャヴュ

s-CIMG0614.jpg


自宅の引越しも何とか落ち着き

新しい場所での生活が始まりました。



以前よりも お店に近くなったのですが

通勤コースが変わると それだけで新鮮です。



でも歩いていて この風景前にも見たことあるなあ と

思う事がありました。


デジャヴュってやつですかね?



初めて歩く道でもないんですけど

風景というより 映像の方が近い感じかな。



昔見た映画のワンシーンが突然よみがえったり

します。



そんな事 ないですか?



この道はなんの映画に出てきたんだろう?

頭のなかをグルグルまわして ふっと思ったのは

小津の「東京物語」でした。


でもちょっと古すぎで 違うはず。


こんな事を考えながらの 今朝の通勤でした。

お天気も良くて 気持ちいい朝です。


s-CIMG0617.jpg

(TOTOさんにご注文頂いた花束です)
10:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アグロナチュラ | top | リフレッシュの方法

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/109-5920982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)