涼しげなグリーン

今日は曇りだと思ってたら 暑い日になりましたね。


見た目にちょっと涼しげなグリーン達を

いくつかご紹介します。

s-CIMG0643.jpg

ライムポトス


s-CIMG0644.jpg

マウンテンミント


s-CIMG0645.jpg

トウチクラン


s-CIMG0646.jpg

クッカバラ



トウチクランとマウンテンミントは切花ですが

アレンジにいれると何ともいい雰囲気をだして

くれて この時期大活躍しています。




昨日は映画を観てきました。

ウディ・アレンの「それでも恋するバルセロナ」

s-CIMG0648.jpg


予想通りの軽いラブコメディーでしたが

わたしはハビエル・バルデムが見れればよかったので

まあ満足でした。


s-CIMG0649.jpg

右の男性です。

初めてハビエルを見たのは「海を飛ぶ夢」でした。

全身不随で終始寝たきりの役で 頭が薄くなった

中年の役だったにもかかわらず 色気のある

俳優だなという印象でした。


今回はセクシーな画家役でした。


けれど 言うほどセクシーな感じでもなかったかな。

映画の内容はなんて事なく軽いので

バルセロナの街が見たいなとか バカンス気分を

味わいたい人にはお薦めです。


「海を飛ぶ夢」はテーマが尊厳死なので

重い感じがするかもしれませんが

切ないけれど愛に満ちていて 

お薦めの映画です。




17:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボランティア通訳 | top | ガラスの器

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/122-10c3eae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)