青いパパイヤの香り

s-CIMG0694.jpg


激しく降り続いた雨も やっとやんで

今日は久しぶりの青空ですね。



夏になると見たくなる映画があります。


「青いパパイヤの香り」

ベトナムが舞台の映画ですが 全編フランスで

作られたセットでの撮影だそうです。


セットとは思えないくらい自然な映画です。



映画の中で好きなシーンは

雨あがりだったか 朝露だったか忘れてしまったけれど

大きなみずみずしい葉っぱから 水のしずくが

落ちるシーンです。


アジアンチックな葉っぱから

キラキラ光るしずくが落ちるまでの間

音のないままアップが数秒続きます。


熱い夏のほんのひと時の涼やかなシーンです。



友人は料理をするシーンが好きだと言ってました。


中庭のような所で地面にまな板を置いて

野菜を切る様子や 炒め物をする様子が

何ともアジアっぽくて好きなんだそうです。



「青いパパイヤの香り」というタイトルもいいですよね。

タイトルだけでもそそられます。


まだ見ていない方は この夏是非DVDで

ご覧になってみて下さい。

16:55 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミントティー | top | 冷汗もの

comments

#
この緑の葉っぱきれいねー。

映画むかーしみたから忘れてしまった。
でも官能的な綺麗な映画だったようなかすかな記憶が。。。
また今度みてみるね。
ririさん | 2009/07/30 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
riri様

私も久しぶりに見てみようと思いたって
dvdを探しにいったのですがみつけられませんでした。
残念・・・
BABAさん | 2009/08/03 10:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/129-601d4a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)