踊れる車両のある新幹線

s-CIMG0727.jpg


s-CIMG0725.jpg



フランスのニュースを見ていたら

ヴァカンス時 夜出発するTGV(新幹線のようなもの)の

パリーニース間の1車両が若者向けに

踊れるクラブのようになっていました。



やるなー。

さすがヴァカンスの国フランス。



ヴァカンスを楽しむ工夫は色々やっています。


パリプラージュといって セーヌ川の岸に砂を運びこんで

砂浜を作って そこでパラソルをたてて日光浴をしたり

ビーチバレーをしたりしています。


子供用のプールも設置されているので

大人も子供も一緒に楽しめます。

ヴァカンスに出かけられない人達の憩いの場になってる

みたいです。



その他 大きな公園で野外での映画上映や

子供たちを預かってキャンプに連れて行ってくれる

システムもあるようです。


親の収入によって値段が決まるようで 

貧しい家の子供達でも参加できるようになっている

ようです。

いいシステムですね。


フランスのいいところばかり書いているようですが

日本もいい事は積極的に取り入れたらいいのに・・・

と思います。





10:24 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お盆が近づきました | top | ヴァカンス気分

comments

#
あっこらぁの国の人は人生を謳歌するのが上手よね。
ホント、まねしたいね。
ririさん | 2009/08/06 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
riri様

本当ですよね。
ヴァカンスのことしか考えていないと言っても大げさではないでしょう。
私達も人生を楽しまなくちゃね。
miwaさん | 2009/08/07 09:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/132-961ced11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)