「夏時間の庭」

一ヶ月くらい映画を観にいけないでいます。


何かいいのやっているかサロンシネマのHPを調べてみると

フランス映画が何本か続けてあるようです。



オルセー美術館の前面協力の下制作された

「夏時間の庭」がとってもよさそう。


ストーリーは 画家だった大叔父のアトリエに住んで

貴重な美術品のコレクションを守る母親の突然の死で

三兄妹が家と膨大な美術品の遺産と向き合うことになる。

三人それぞれの思いの違いや現実的な問題をかかえ

揺れ動く家族の物語です。


印象派の画家達が愛した イル・ド・フランス地方の

美しい自然と貴重な美術品が見ものです。

絵画を除いたすべての美術品が美術館と個人所蔵の本物だそうです。


9月26日からの上映だけど いますぐ見たいと

思うくらい映像がとってもきれいで 癒されそうでした。


映画の情報はこちらからどうぞ


http://natsujikan.net/movie/trail.html
12:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
選挙明け | top | 暑さ逆戻り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/141-7c3b36b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)