トマトの葉の香り

s-CIMG0572.jpg



ずいぶん前にクリスチャントルチュで見つけた

ルームコロンは「トマトの葉」の香りです。



匂いを嗅いでみてびっくり!

本当にトマトの葉っぱの匂いがします。

それも子供の頃に田舎の家で採れたての

トマトを食べた時の懐かしい青い香りがします。




いろんなブランドのものを探してみたけれど

トマトの葉の匂いはクリスチャントルチュだけでした。


カトリーヌメミには野菜をつかったコロンがあったっけ。

やはりフランスは香りのバリエーションが豊富です。



そしてパリに住んでいた友人から貰った

フレグランスキャンドルもトマトの葉の香りでした!


ルームコロンとは違う匂いだけど

たんすのひきだしに入れて置くと 開けた時に

ふわっといい香りがします。



でも生のお花の香りに勝る物はないですけどね。




s-CIMG0577.jpg

お母さんへお誕生日のプレゼント

豪華版です

10:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アマルフィからのエアメール | top | 選挙明け

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/143-996c3ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)