アマルフィからのエアメール

s-CIMG0579.jpg

探し物をしていてポロッと出てきたポストカ-ド。


何年か前に友達と行ったアマルフィから

主人に出したハガキでした。



そういえば今映画で話題になってますね。


レモンチェッロというリキュールが特産品で

あちこちで売られていました。



断崖絶壁の道を走るバスに乗って

ポジターノという隣の島へ行った道中では

隣に座ってきたイタリアのマンマに到着するまで

ずっーと話しかけられました。


どうやらレモンチェッロの作り方を説明してくれて

いるようでしたが

言葉がわかるかどうかなんて気にもとめていない

様子でした(笑)


南に行けば行くほど人々が陽気になっていく

ように感じました。



カプリ島の青の洞窟は有名ですが

アマルフィには小型版のエメラルドの洞窟が

ありました。


なるほど両方を比べてみると 確かにエメラルドとブルーと

色が違っていました。


どちらにしても海はとーっても澄んでいて

ため息が出るほどきれいでした!!



束の間 イタリアへタイムスリップしました。





09:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋ですね | top | トマトの葉の香り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/144-5ea4c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)