ベルベットリーフ

s-CIMG0724.jpg






ウインドーにディスプレイして以来

前を通るたくさんの方が足を止めて

「めずらしい植物ですね 何という名前ですか?」

と尋ねられる ベルベットリーフ。


s-CIMG0716.jpg

s-CIMG0719.jpg


名前は度々聞かれるものの

購入される方は残念ながらいませんでした。

(うちのお店には そういう植物が多いのですが笑)


寒さと乾燥にとっても強く 枯らそうと思っても

なかなか枯れないくらい生命力のある植物だそうです。




先週末 お祝いにと気に入って購入していただきました。


家具の工房を持たれたお友達に贈られるそうです。

ユニークなベルベットリーフ以上に

個性の強い方だそうで きっと工房で

かわいがってもらえる事でしょうね。


この記事を見て 気になった方

もう一つありますよー。

10:16 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
絵心 | top | マッキントッシュ

comments

#
かわいいね、はじめてみました!
ラムズイヤーって羊の耳の感触のハーブの葉っぱを想いだしたよ。
うちのお店がもちっと広かったら欲しいな。
ririさん | 2009/11/04 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
おいくらですかー?
ririさん | 2009/11/04 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
riri様 

色はラムズイヤーに似ているんですけど、こちらは硬くて肉厚なんですよ。
お値段は¥6500です。
けっこう大きいので場所とりそうですよ。
miwaさん | 2009/11/05 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
すいません、ありがとう。
やっぱり素敵だからなぁ、そのくらいはしますよね。
ririさん | 2009/11/05 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/159-a0596134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)