口が開かない!

一週間くらい前から口が半分くらいしか
開かなくなってしまって

食事をする時に片方のあごが痛いのなんのって。 


「やせるかもよ」と言われたけれど
苦労なので 歯医者さんに電話してみました。


予約をした時は痛みがピークの状態だったけれど
今朝は何となく回復にむかっているような感じ。



歯医者さんに行く直後には 口は大きく開けれるまで
回復していましたが 念のために見てもらっておいた方が
安心なので行って来ました。


歯軋りをしたり頬杖をついたりするなど
あごの間接が痛くなる原因は色々あるようです。

ひどいようだとマウスピースを作ったりするそうですが
今のところはその必要はないということで
心配はいらない状態と言われて
ひと安心です。


痛みもやわらいだので「やせる」可能性もなくなってしまいました。。。


毎週お花を入れてもらってる歯医者さんなので

帰り際に受付のお花の写真をパチリ。


s-CIMG0316.jpg

今週はアーティーチョークとブルーベリーでした。
16:48 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アーティーチョーク | top | 週末の仕事

comments

#
その後、いかがですか?
お大事になさってくださいね。
そして、すてきなお花を届けてください。
コロすけさん | 2010/07/05 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
コロすけ様

ありがとうございます。
弱ってる身体に やさしい言葉がしみわたりました~。
あごは何とかよくなりました。
いつも出来ることができなくなると不便なものですね。
miwaさん | 2010/07/06 17:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/212-2d3a513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)