祖母の命日

s-CIMG0622.jpg



3月3日は主人の祖母の命日でした。

2年前の雪の降る寒い日に亡くなりました。


今年も全国的に「ひな祭り寒波」となりましたね。


仏壇の横に同じくらいの高さの白い桃を

お供えして華やかな命日となりました。


ぷっくりとしたつぼみが沢山ついているので

当分お花を楽しめそうです。

お供えのお花もいつもと違う花瓶に生けてみると

周りの空気が変わって こういう大きい枝物を

生けるのもいいなと思いました。


お供え物は祖母の好きだった

パンやカステラを。


生前入院中に「かたいフランスパンが食べたい」と言って

病院付近を探し回ったことが懐かしく思い出されました。



パンといえば先日友達がおいしいパンを

買ってきてくれました。

硬めのパンが主ですが

周りがカリッと中がモチッとしていて

噛めば噛むほどに美味しいパンでした。



季節によって種類は変るそうですが

栗やクランベリーやブルーチーズが入ったパンは

それぞれ違った美味しさでした!



そのパン屋さんはcadonaというお店で

沼田の奥にあるそうです。

お近くに行くことがあれば是非行ってみて下さい。

住所は安佐南区沼田町吉山3149-1

電話 082-839-3006
16:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「芸術は爆発だ」の岡本太郎 | top | 卒業シーズン間近

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/242-ce16ec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)