世界から見た日本

世界から日本人の行動やモラルに賞賛の声が

上がっているようです。


「パニックになったり押し合ったりしないで

冷静に行動している日本人を各国の人達は

感心している」とラジオやツイッターで知りました。


被災地の避難所や東京で帰宅難民になった方のつぶやきで

人に親切にしてもらった事、感動した事、思いやりの気持ちなどを

読んで涙が出ました。

日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。


被災していない私達に出来ること、出来る限りの事を

していきたいと思うけれど、義援金以外にも出来ることは

ないだろうかもどかしい気持ちで一杯です。
16:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
励ましの祈り | top | 「芸術は爆発だ」の岡本太郎

comments

#
そうですねー。
テレビで悲惨なニュースを見ても自分は何もできない。
辛いですね。
ririさん | 2011/03/14 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
ririさん

アトムかわいいですね!
忙しくて仕事づけになってたら、いつのまにかアトムが登場していました(笑)
miwaさん | 2011/04/02 14:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/244-6f735980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)