帰ってきました

結局更新できないまま帰国となりました。

今回はお花の講習も受けないで

完全なヴァカンスとしての滞在でした。

数件お花屋さんをめぐりましたが

いつものごとく写真を撮り忘れたり

一番行きたかったお花屋さんに行ってみると

住所を勘違いしていたりで情けない結果と

なってしまいました。

わずかな写真ですが一部を

アップしていきたいと思います。

二日目はお気に入りのロダン美術館に行きました。


s-CIMG0673.jpg


留学していた20年前はあまり人も多くなくて

ゆっくり見てまわれていましたが

現在は人気のようで賑わっていました。



s-CIMG0675.jpg

皆さんご存知の「考える人」の前では

同じポーズで写真を撮る人がいっぱいでした。


ウッディアレンの新作「Midnight in paris」に

サルコジ大統領婦人が出演していて

ここロダン美術館を案内しているシーンを

予告編で見ました。

ちょうどこの「考える人」の前あたりだったような・・・



s-CIMG0676.jpg

ロダンが住んでいた家を美術館にした建物に入る前の

エントランスにもたくさんの彫刻が置かれています。

弟子で愛人だったカミーユクローデルの映画にも出てきた

有名な作品もあります。


s-CIMG0677.jpg

s-CIMG0678.jpg

s-CIMG0681.jpg

でも本当のお勧めはお庭なんです。

明日またアップしたいと思います。



16:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロダン美術館 2 | top | ただ今パリにいます

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/250-6f0f1beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)