ただ今製作中

s-CIMG0897.jpg


来週はもう12月ですね。


今週末からリースのレッスンが始まります。
リースが終わるとクリスマスアレンジのレッスンがあります。

この時期は色々な種類のグリーンや木の実が出てくるので
何を作ろうかわくわくしますが
毎年ご注文頂いたリースを作るのがやっとで
気がつくと店内に飾るリースがないという状態で・・・


今年はそんなことにならないように
レッスンの見本もかねて
ただ今製作中です。



11:55 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生花のリース | top | ご心配をおかけしてます

comments

#
うちの娘の亜希もただ今お花屋さんです。
東京でアルバイトで花屋さんに行くのがめちゃくちゃ楽しいらしいよ。
ただ、冷えるのが大変ってツイッターでゆうてました。

↑素敵なリースになりそーーー!!
ririさん | 2011/11/27 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
riri様

花屋さんは本当に冷えるので冬は寒さとの戦いです。厚着すると身動きがとれないので薄くて暖かいユニクロのウルトラライトダウンでも買おうかなと思ってます。娘さんもお花屋さんなんですね。これから年末まで忙しいので、頑張ってとお伝えくださいね。
miwaさん | 2011/12/01 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
あ、同じことゆうてましたー。
今、東京から帰ってきました。
娘の花屋さんはお洒落じゃないけど荻窪駅の出口にあって、地域のお年寄りがいっぱい来られるようです。厚着だと動きにくいから薄手の古着を沢山買っていました。
デザイナーより花屋さんの方が人の役に立っていることを実感できて楽しいんだそうです。体も健康になったってゆうてました。
これから年末にかけて体力をつけて乗り切るんだと言ってました。
みわちゃんもがんばって!
娘にも伝えます。ありがとう!!
ririさん | 2011/12/14 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/275-55e86d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)