フランス大統領選

s-CIMG1055.jpg


いよいよ明日22日にフランスの大統領選挙の
第一回投票が行われます。


と言っても 興味のある人は周りにいないんですけれど。


週に一度通っている日仏学院の先生は
フランス人で広島大学の教授。

選挙間近の授業は選挙一色でした。
フランス人 政治の話になると 喋る喋る 止まらない(笑)

話していると横道にもどんどん逸れていきます。
どうしてこの話題になったのかと思うこともしばしばです(笑)


あの名物国語の教師 灘高校の橋本先生も
横道にどんどん逸れていく授業だったんですよね。


体験してみて横道は多いに得ることが大きいと実感
しています。

特に語学を学ぶ場合 言葉だけでなく
その国の文化を知らなければ
理解できないことが沢山あると思います。


今週の授業はあまり横道に逸れず
終始選挙の話題でしたけれど・・・。


私達も日本の政治についてもっと熱く
語っていかなければいけませんね。

08:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
母の日アレンジ完売! | top | HEEL AND TOE vs BABA コラボ企画

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/292-59f22dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)