旅のみやげ話し

s-IMGP0596.jpg


70代の友人が一ヶ月間の海外旅行から帰ってきました。
お茶に誘って面白い話をたくさん聞かせてもらいました。


彼女、私の母親世代ですが、エネルギッシュで活動的です。
話題も世界情勢から恋ばな(笑)まで幅広い。


彼女がバルセロナに住んでいた頃に遊びに行ったり
フランスやイタリア、アイルランドに一緒に旅行したことも
ありますが、気力も体力も私よりもうんとあって
脅威の70代です。


今回の旅の話しで一番興味深かったのは
バルセロナの宿に集った人達の人間模様でした。


日本人経営の宿に宿泊していた人達は
サッカーのレアルマドリッド対バルサの決勝戦を見る為に
マドリッドや日本から来ていたそうです。
様々な年齢の人達の中でも、彼女の元気さは
みんなに驚きだったようです(笑)


出発の日はみんなが玄関まで見送ってくれて
表の通りまでスーツケースを持ってくれた人もいたそうで
名残りおしかったんでしょうね。

あこがれの70代です。
09:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カメラの調子が・・・ | top | とうかさんですね

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/307-69b2ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)