集中豪雨

s-CIMG2922.jpg



今朝、早朝は滝のような雨が降っていて
細い通りには水がひざ下まで溜まっていました。


水の中をジャブジャブ歩いてバス通りまで出ると
もっと大変な事になっていました。

バス通りの広い道なのに、ある区間だけ道が低くなっているのか
川のように水が流れていて、車が通ると水しぶきが人の背の二倍
くらいまで上がって もう少しで頭から水をかぶるところでした。

車が通るので水が波になって左右の歩道に打ち寄せて
入り口が低い建物は床上浸水状態になっていました。


駅近くの広い道路なのに信じられませんでしたが
雨が止んでから水がはけるまでは早かったようで
一時間後には通常のバス道りに戻っていました。


ニュースを見ると九州地方は被害がひどいようで
東北の仮設住宅の豪雨の被害も
思うと胸が痛みます。
16:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大失敗 | top | 旅の計画

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/319-175cd13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)