砂漠の音

s-CIMG0753.jpg


モロッコの情報を検索していて
今年の春に旅行したという女の子のブログ記事を
見つけました。

まず飛行機で到着した街から砂漠の街まで
深夜バスで移動して朝到着。
そこから辺り一面の砂の中を2時間らくだに揺られて
キャンプ場へ。
(この旅の行程は私には無理そう。笑)


キャンプ場と言っても砂漠の中にテントが張ってあるだけ。
周りには何もなく本当に砂漠の中にポツンと。

夜、砂漠の中を歩く時は月の明かりだけを頼りに
歩くらしい。
この辺はわくわく心踊ります。

「砂漠では音がしない」と彼女が書いていました。


でも一面砂の砂漠の写真を見てると
砂の音を感じました。



先日ユーミンのテレビ初のレギュラー番組を
見ていたら、ビルの屋上で(NHKのビルなのかな?)
「上からは風の音しか聞こえませんが
日差しにも音があるみたい」と空を見上げた
ユーミンが言ってました。

本当にそんな光がさしていました。
目で見て感じる音と言うかそんな感じ。


砂漠で砂の音を感じてみたい・・・・
10:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ペドロ アルモドバルの新作 | top | 不思議な雑貨屋

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/322-4d9df17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)