長生きの秘訣

s-IMG_0179.jpg


ご近所の92才のおばあちゃんが入院されたと聞いて
お見舞いに行って来ました。


暑い日が続いていたのと、ご高齢なので
大丈夫かなと心配でしたが
行ってみると、とてもお元気で安心しました。


「入院する前に楽しみに見ていた
韓流ドラマが見れなくてがっかりなのよ。
早く退院してDVDで見なくちゃ」と元気いっぱい。

そして
「病院食はいまいちだから
自分で好きな物を料理して食べたいわ」と。


自宅にはいつも年齢が様々な
お友達が遊びに来られていてにぎやかです。



帰り際に握手をしたら
「うわー暖かい!力強い!」と
きゃっきゃっ言ってまるで女子高生のよう。

そして手を振って
「また来てね」と満面の笑顔で。


幸せに長生きするには
沢山の人といつも楽しく話をして
明るく朗らかにすごすことが秘訣なんだなと
実感した瞬間でした。

16:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い出の曲 | top | 配達あれこれ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/338-9fb47976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)