パリのお花屋さん

s-IMGP0598.jpg

s-IMGP0608.jpg


s-IMGP0596.jpg



20年前 初めてパリに旅行した時に

一番衝撃を受けたのが 花屋さんでした。
            
 
日本の花屋さんとは違って とってもとってもとっても

素敵でした。


当時 花屋でアルバイトをしていたので

花屋を見つけると 興味津々で外から見ていました。
                

一番オシャレだと思う花屋さんで ブーケを注文しました。



見たこともない花はあるし ラッピングの仕方もペーパーも素敵で

そのまま日本に持って帰りたいくらいでした。




今では お花の種類も大差はないし 技術面でも日本も進歩したので

そんなに違いはないはずなのですが・・・ 何かが違うのです。



それは たぶん空気なのだと思います。

街の空気 人々のかもし出す空気 です。



だから これはもう どうしようもありません。


やっぱり パリのお花屋さんは 素敵なのです。
           (パリかぶれですみません)


次回に続く




18:48 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パリのお花屋さん No2 | top | 病み上がり

comments

#
素敵ですよね~。

なにか、ちがうんよね~。
私もいつも考えるけどわかんない。

でも日本で見る花屋さんの中では
BABAアトリエフルールが
一番いい感じだと思ってます。

うふ。

のりこさん | 2009/01/14 12:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/37-c8488b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)