ファラフェルサンド

s-IMG_0203.jpg

s-IMG_0208.jpg


初めてのパリ旅行で食べて以来はまっている
ファラフェルサンド。

ひよこ豆やそら豆をつぶしてハーブ等を混ぜて
丸い形にして揚げたものをファラフェルというそうです。

このファラフェルをきざんだトマトやきゅうり
揚げたナスなどと一緒にピタパンにはさんで
スパイシーなソースやオリジナルなソースを
かけて出来るのがファラフェルサンドです。

中東のほうの食べ物だそうです。


パリではマレ地区のユダヤ人街に
お店が並んでいます。


肉が入っていなくてもボリュームがあって
食べごたえがあるのでベジタリアンの人にも
人気なのだそうです。


東京のほうでは沢山お店があるようですが
広島にも数年前にファラフェルサンドを
売るお店が出来ました。

お店の名前は忘れてしまいましたが
新天地のシネツイン2の二軒隣あたりです。
未経験の方は是非一度試してみて下さい。

ボリュームも味もパリのサンドには負けますが
なかなかいけてますよ。






18:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅茶屋 | top | パリ 旅話し

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/378-b7d0c6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)