エスカルゴ




モロッコで市場の中や広場の屋台で
エスカルゴを食べている人達をあちこちで見かけました。


「ゆでたエスカルゴは危険」と経験者から聞いていたので
あえて手は出さなかったけれど、興味津々でした。

エスカルゴと言うよりはカタツムリと言うほうがピッタリくる小ささで
貝を食べるような感じで、つまようじで取り出して食べていました。

茹でただけで何の味付けもしていないカタツムリって
くせがありそうでどんな味なんだろう?

イスラムの人達はアルコールを飲まないので
ツマミとしてではなく黙々とカタツムリだけ食べていて
その様子がおかしかったです。

iPhoneから送信

11:02 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
栗とマロニエの実 | top | 琴の演奏会

comments

#
経験者です。笑

美味しいと思わなかった記憶があります。

そして何より、大変でした!!!!!

その時のものだけかもしれませんが、危険です!!!
ririさん | 2012/10/17 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
ririさま

エスカルゴのことを出発前に聞いていたので手を出さずにすみました(笑)それにしてもモロッコに行く2日前くらいでしたっけ?偶然にお店によってもらったの。一緒に旅した佐々木さんは2度目でしたけど、身近でモロッコ経験者はririさんだけなので、ホント偶然でびっくりでした。ririさんの珍道中話しを現地で佐々木さんと話したんですよ。アトラス越えは私にとってハードでしたけど、モロッコは笑える思い出話しがたくさんあって、良い旅でした。
miwaさん | 2012/10/18 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書の書き方さん | 2012/12/28 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
履歴書の書き方様

コメントありがとうございます。
もしかしてT様ですか?
また遊びに来てくださいね。
BABAさん | 2012/12/31 14:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/382-c51c94c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)