虹をテーマに

s-IMG_0221.jpg


広島市現代美術館で11月3日から展示が始まった
前衛アーティスト アイオウさんのレセプションで
ヒューマンアカデミーの生徒さんたちが
アレンジメントを飾られるということで
見学に行かせて頂きました。

アイオウさんの虹の作品にちなんで
お花も虹をテーマに楽しいアイデアや
カワイイ作品が飾られていました。


現代アートはよくわかりませんが
わからないものなんだと思ってます(笑)


美術館の展示の方は
地下にあったレインボーカラーの箱で作られた
レインボー・タクティル・ルームという部屋が
なかなか面白かったです。
それぞれの箱の中に色々なテクスチャーのものが
入っていて、中身を指で触れて鑑賞して楽しむ
というものでした。


変なものが入っているわけではないのに
何が入っているかわからないということで
ドキドキしながら手を入れて触れてみて
何だろうかと考える二つの楽しみがありました。


10:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自転車泥棒 | top | ルイ・マル監督特集

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/391-92b4a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)