パリのお花屋さん No3

s-IMGP0649.jpg



パリのお花屋さん まだ続きます。

s-IMGP0648.jpg


s-IMGP0644.jpg



フランス人て あまり働かないイメージがあったけど

そうでない人もいるんですよね。当たり前だけど。



この花屋さんのオーナーも とても働き者です。


以前 友達が働いていた花屋さんのオーナーで

彼の働きぶりを聞いては うちのダンナさんに話した

ものです。(自分がすごく働き者だと思っているので 笑)



市場から帰ってきたら 急いで花の処理をして

お昼は バゲットだけですませるんだそうです。


バゲットだけなんて 私には無理ですね~。



そして ウィンドーにディスプレイしたブーケが

半日売れなかったら すぐにディスプレイを

変えるそうです。


すっ すごすぎます。

ウィンドーが広いので その労力といったら

大変なものでしょう。



花屋の仕事は 肉体労働で休みも少ないので

大変ですが 彼は花の仕事を愛しているそうです。



あっ でもフランスでは 花屋さんも週休二日の

ところが多かったかな。



s-IMGP0624.jpg



日本人の私たちが 少し働きすぎなのでしょうね。

ぼちぼち やりましょうか。


















18:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「モンテーヌュ通りのカフェ」 | top | フランスから届いた物

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/40-9067575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)