「花は咲く」のガーベラ

s-IMG_0513.jpg



町内会のコーラスグループの婦人から
ガーベラのご注文がありました。


ガーベラを持って
コンサートで「花は咲く」を歌いたいので
ということでした。


恥ずかしいことに私達は「花は咲く」の歌を
知りませんでした。


「東日本大震災の復興支援ソングよ、知らないの?」と
目を丸くして言われました。

「大晦日の紅白でも歌ってたのに」と。



年末は31日まで仕事をしていたので
掃除をして食事の準備をして
紅白を見始めたのは後半からでしたし・・・


早速YouTubeで聞いてみました。
なるほど 俳優さんや女優さんが
ガーベラを持って歌っていました。
いい歌ですね。じーんときました。

映画監督の岩井俊二が作詞しているんですね。


ガーベラのご注文は黄色やオレンジ、ピンクなど
明るい色がご希望でしたが
youtubeでPVを見ると
ラストの鈴木京香が持っているガーベラの色も
シックで素敵でした。
10:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
成人の日 | top | タルコフスキーの映画

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/432-6a5f6903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)