ヒヤシンス

s-CIMG0564.jpg


ヒヤシンスが入荷しました。


クリアーグラスに植え替えしてみました。



植物栽培用の吸水球という透明でゼリー状の

水分の玉を入れています。




土ではないのでキッチンやテーブルの上に

気にしないで置くことができます。




s-CIMG0569.jpg




光が入る場所に置くのが理想的ではありますが。


つぼみのときはまだ何色の花が咲くかは

わからないけれど 一つ一つのつぼみがふくらんで 

色づいてくる様子を楽しめるところが 好きです。




花が咲くと とってもいい匂いで 幸せな気分に

なります。


花が咲いてからも 長く楽しめますよ。



s-IMGP0627.jpg


パリのお花屋さんでは こんな風に

ねこ柳といっしょにアレンジしてありました。


おしゃれですね。

10:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末 | top | カフェでランチ

comments

#
クリアーグラスと水分の玉とヒヤシンス。
すがすがしくっておしゃれですね*

いい香りの球根花は春を先取りする感じでちょっといい気分になります。ね。
ブルームさん | 2009/01/24 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーム様

ウインドーに光がさすと透明の玉がきらきら光って そこだけ春を先取りしたようです。
通りがかりの 男性が買って行かれたり いつもと違うお客様が入ってこらて ちょっぴり喜んでます。
BABAさん | 2009/01/25 15:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/44-5045c031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)