マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル

s-IMG_0449.jpg


最近は忙しくて大好きなフランス映画を観る機会が
少なくなってしまいましたが、以前は横浜で開催されていた
フランス映画祭に行ったり、カンヌ映画祭に行ったことも
ありました。


数年前にフランス映画祭は横浜から東京に移ったようです。
パシフィコ横浜で開催されていたときの雰囲気が
好きだったんですけどね。

日本ではフランスの映画監督や俳優さんたちは
あまりメジャーではないので
普通に会場内をうろうろしていて
身近に感じられて楽しい映画祭でした。


今年はどんな作品が上映されるのか検索してみたら
別の映画祭を見つけました。

「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」という
ネット上の映画祭で今年で3回目だそうです。

知名度の少ない新人監督や若手監督を
海外に紹介するのが狙いで、彼らの作品を
ネットでアクセスして購入するしくみのようです。
一本約240円くらいで観ることができるみたいです。

興味のある方はアクセスしてみて下さいね。
今月17日までだそうです。



19:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
のどかな祭日 | top | ボスの気まぐれ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/445-65d2a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)