久しぶりの映画



日曜日
めずらしく仕事が入らなかったので
久しぶりに映画を観に行きました。

カンヌのパルムドールやアカデミー賞
外国語賞を受賞した
「愛アムール」を観ました。

このミヒャエル・ハネケ監督の
これまでの映画は見終わった後
見たことを後悔するほど後味の
悪い気分になっていたので
新作を見るのを躊躇しました。

でもこの映画は
今までの作品とは違って
愛の映画だと監督が言っていたので
見てみることにしました。

「老いと死」をみつめるストーリーは
日々民生委員として高齢者の生活と
向き合っている私にとって
あまりにも現実すぎて
気分転換にはなりませんでした。

けれども
後から何度も映画のシーンが
思い出される印象深い作品でした。
昨夜から、今朝起きてからもずっと
この映画が頭から離れないでいます。

オススメかと言われると
何とも言い難い映画ですが。。。




Phoneから送信

07:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残念な出来事 | top | まだまだ忙しい~

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/472-21ca40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)