フランス語を始めたきっかけ

s-IMG_0758.jpg


先日シャンソン教室の先生が
ワサブロウという歌手のライブの
案内を持って来られました。

シャンソンの世界では
有名な方なんだそうです。


「馬場さんがフランス語を習い始めた
きっかけは?」とシャンソンの先生に
聞かれました。


きっかけは
子供の頃テレビでフランス語を話している
のを聞いて、遠い昔この言葉を話していた
なと懐かしく思って、近所の教会の
フランス人の宣教師にお願いして
習い始めました。

というのは私のきっかけではなく
パリの語学学校で一緒だった
ギリシャ人の話しです。

こんなにドラマティックなきっかけ
だったら話しても盛り上がるのですが
私の場合は、初めての海外旅行の
パリで言葉が通じなくて情けない
思いをしたのがきっかけです。

と話すと「そうですか」
で終わりでした(笑)

シャンソンのライブに興味のある方は
ご連絡下さ〜い!


07:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
70年代風レトロ | top | 月曜日の朝

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/483-b0229ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)