配達のお楽しみ

火曜日は朝一から 数件の配達に出ます。

美容院や会社 パチンコ店などのお花を

車に積み込んで 出発。



s-CIMG0370.jpg


美容院と会社に配達してから パチンコ店へ。


女子トイレにかざるアレンジを配達。


s-CIMG0374.jpg


ブラックパロットというチューリップ。



そして 二件目のパチンコ店へ。


s-CIMG0380.jpg

宿根スイトピーと赤いドラセナの葉。



配達時の楽しみは 途中でケーキ屋さんや

パン屋さんによる事。


でも今はダイエット中なので それは出来ません。



何か楽しい事はないかなと思いながら

太田川沿いを運転していて ふと昨日のテレビ番組を

思い出しました。


NHKの趣味悠々だったかな?作詞をしよう というテーマでした。


秋元やすしが講師で いきなり作詞するのは難しいので 

まず 替歌からやるといいとのすすめでした。



秋元さん作詞の 美空ひばりの「川の流れのように」

の替え歌を 遊覧船に乗って信濃川をながめながら

作っていました。


秋元さんは ニューヨークのハドソン川をながめながら

「川の流れのように」を作詞したそうです。 




私も太田川をセーヌ川だと想像しながら 替歌を作って

みようかしら?








13:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カゴの中の赤ちゃん | top | メキシコの花器

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/51-38594a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)