感動の「ボレロ」

s-IMG_1152.jpg


金曜日の夜テレビをつけるとEテレで
「日本舞踊Xオーケストラ」公演を
放映していました。


野村萬斎が「ボレロ」を舞っている
画面にくぎ付けになりました。


日本舞踊も能も何の知識もありませんが
野村萬斎の渾身の舞と40人の舞踊家に
よる群舞は鳥肌ものでした。


シンプルな舞台だけれど月のような球体と
バックの幕が曲の盛り上がりと共に色が
変化して行く様に気持ちも高揚してきて
ラストは野村萬斎が飛び去って舞台が
真っ暗になるという演出でした。
もう素晴らしくて1人テレビの前で拍手を
していました(笑)


テレビで見てもこんなに興奮するのだから
生で観るとどんなに感動することだろうかと
思いました。


しばし余韻に浸った夜でした。


11:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最後の夏祭り | top | 休みの間に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/541-246cb5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)