ミュルーズへ




今日はコルマールから
鉄道ローカル線でミュルーズへ。


産業関連の博物館が
多くあるようでしたが
私達は染織美術館だけ見て
そこからバスで
オットマルスハイム教会に
向いました。


周りには何もない小さな町にある
11世紀に建てられたロマネスクの
教会です。

教会を見て回って
最終のバスに間に合うように
バス停で待っていたのに
バスが止まらず素通りして
行ってしまいました。

思わぬアクシデントに唖然と
してしまい
鉄道の駅までは約20㎞で
タクシーも通っていない所なので
どうしようか一瞬うろたえました。


ちょうど近くの家の庭に
人がいたので
タクシーを呼んでもらおうと
状況を説明すると
その家の人が送ってくれる
ことになりました。


最終バスを逃してしまったので
親切にしてもらって本当に助かり
ました。


私も自然に人助け出来るような
人になりたいと思いました。


iPhoneから送信

03:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オットマルスハイムの教会 | top | コルマールへ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/560-ed0eef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)