オットマルスハイムの教会



一緒に旅をしている70代の友人は
ロマネスクの教会を見て回る事を
目的に旅をしています。


私は特別教会に興味があるわけでは
ないけれど、ヨーロッパの町を訪れると
必ず教会があるので見学しています。


ロマネスクの教会は原子的で素朴な
作りをしているのだそうです。


石を積み上げただけの
あまり高くない丸っこい作りの
物もあるようです。


オットマルスハイム教会も
素朴な作りでした。
二階もあったけれど
何年か前に壁が剥がれて
その下から出てきた
フレスコ画の修復中だったので
上がることが出来ませんでした。


最終バスに乗り損ねるという
アクシデントはあったけれど
無事に帰る事も出来たし
いい思い出になりました。


iPhoneから送信

15:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ストラスブールへ | top | ミュルーズへ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/561-11d9be9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)