旅のアクシデント




アルザスのミュルーズで
最終バスに乗りそびれて
駅まで帰る手段がなくなった
私達を、車で送ってくれた
親切なおじさん(同年代かも)に
お礼の手紙を書きました。


車に乗るなりおじさんは
自慢そうに「トヨタだよ」と
言ってハンドルのマークを見せ
てくれました(笑)


毎年このトヨタでフェリーに乗り
アフリカに渡って砂漠を旅して
いるんだそうです。
私達も昨年モロッコに行ったので
砂漠の話しで盛り上がりました。


奥さんが彫刻家だそうで
日本の陶器やキモノに興味が
あるんだと話してくれました。


親切にしてもらって
本当に助かりました。
感謝の気持ちと一緒に
日本の物も少し送る事に
しました。

喜んでもらえますように。


iPhoneから

16:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「プレヴェールに捧ぐ」 | top | 結婚記念日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/584-1335756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)