ちびっこたち




ウインドウ越しに
ピンクや水色の帽子をかぶった
小さな頭がならんでいました。


散歩帰りの保育園児たちが
ウインドウに顔と手をくっつけて
わいわい言っていました。


「あっ~ヒヤシンスだあ~!」
「ちがうよ、チューリップじゃん!」
(注 ヒヤシンスです(笑))

先生が「コラコラ ガラスに触ったら
ダメよ~」と賑やかでした。


先日はお花が好きな近所の女の子が
ヒヤシンスを買いに来てくれました。

「幼稚園でみんなでヒヤシンスを
育てていて、家でもやってみたいと
言うので」とママが話してくれました。


いい香りのするヒヤシンスは
チビッコたちにも人気の
ようです。




iPhoneから送信

14:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2月も終わりですね | top | 春の香りの花たち

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/625-0746f53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)