ビジュアル系と姫系

昨夜テレビでおもしろい番組をやっていました。


たまたま見たので番組名は定かではありませんが

東京かわいいTV とかそんな感じの番組でした。



今パリで東京の若い人たちのファッションが人気

なんだそうです。



姫系やビジュアル系のファッションをしたパリジャンや

パリジェンヌ達が特集されていました。


姫系なんて 原宿のブティックがパリに支店を出して

いました!!


アニメやまんがは既に不動の人気を確立していますが

他にもまだまだ輸出できるカルチャーがあるんですね~。




日本の主要な輸出産業の自動車業界が不振なので

それに代わって 東京の個性的なカルチャーが

どんどん輸出されるといいですね。



本日のアレンジを二つ



s-CIMG0476.jpg

美容院の開店のお祝い



s-CIMG0484.jpg

お供えのアレンジ

13:50 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花を身近に | top | 映画情報

comments

#
2/9、福岡にアレンジメントを発送していただいた者です。
先方とウチとは、時折電話で「ドンパチ」やりあっている仲・・
~喜ばすと同時にギャフンと言わせたい~

ワタシのそんな想いにピッタンコの素敵なアレンジメント。
先方は斬新なデザインに驚き、大喜び!
だいぶ寿命が延びたようです(笑)

素晴らしいアレンジメントに加え、BABAさんがお忙しい時間帯に写生までさせて頂き、ありがとうございました。
watanabe@横川さん | 2009/02/19 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
姫系もビジュアル系もパリっ子らしく着こなしそう。
現地で見てみたいですネ。

でも、ヨーロッパの盆栽ブームは???
(本当かなぁ・・(笑)
watanabe@横川さん | 2009/02/19 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
watanabe 様

先日はご注文ありがとうございました。
わざわざ東区の方まで来ていただいて本当に
ありがたいです。

アレンジをささっと写生される姿が素敵でした。
カードに添えられる言葉や絵は ひとしお嬉しいものだと思います。

20年近く前にフランスに留学していた頃に
盆栽が人気でしたが最近はどうなのでしょうか?

和風の物が人気なので その影響なのかなあ。
BABAさん | 2009/02/20 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
イギリスには、BONZAIって盆栽屋さんが確かにありました。
パリの友人宅に居候中も、盆栽を仕立ててそだてよったよ。
ririさん | 2009/03/08 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
riri 様

そういえばパリでもBONZAIってよばれて

いましたよ!

広島に住んでいたフランス人も盆栽を

育てていたし 外国の人には珍しいんでしょ

うね。
BABAさん | 2009/03/15 17:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/63-c6579c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)