石巻へ






週末に石巻へ行って来ました。


あいにく二日間とも雨でしたが
車で市内を案内してもらって
復興の様子をうかがいました。


がれきや流れついた車などは
撤去されてはいるものの
空地は広がっていて
以前あったお店は再開されない
ままだったり、戻って来られない
人も多いそうで復興はまだまだ
なんだそうです。


ニュースや新聞では見ていたものの
実際にこんな所まで津波がおしよせた
のかと思うと言葉を失いました。


何か出来るわけではないけれど
震災を忘れない為にも
また足を運びたいと思いました。


東北の人はあたたかくて
食べる物も美味しいので
旅行にもオススメです。



iPhoneから送信

07:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幼稚園へお花を | top | 採れたての差入れ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/662-9cc1dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)