トルコ料理







駅周辺は原爆の日の後でもあるし
夏休みという事もあって
観光で来ている人達でごった返して
いました。


フランス語の授業も夏休みに入るので
先月末最終日にみんなで食事に行きました。
誰かがトルコ料理店を予約してくれていました。



トルコ料理と聞いて思い浮かぶのは
ケバブの肉料理。
肉全般が苦手な私はあまり気が
のらなかったけれど、行ってみると
お肉以外の料理も種類が豊富でした。



パンと一緒に出てきた
野菜や豆のペーストの前菜は
レバノン料理とよく似ていて
とても美味しかったです。


メインは羊肉か鶏肉か魚から
選べるようになっていました。
魚をチョイスしたのは私だけでした。
やっぱり肉料理が人気なんですね。


羊肉はビーフシチューのような
煮込みになっていて鶏肉と魚は
香辛料をかけてグリルして
ありました。


ハーブや香辛料は使ってあるけれど
スパイシーでなくやさしい味付け
でした。


夏バテしないように
美味しい物をたべて暑い夏を
乗り切りたいと思います。


週末は台風が接近していて心配ですね。
皆様気をつけて下さいね。





iPhoneから送信

08:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりのアレンジ作り | top | 「男たちのヒロシマ」

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/683-2714796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)