パリでの出来事






パリにいる間に
テロリストが射殺されたり
前代未聞の大規模なデモ行進が
あったりと色々な事がありました。



11日には表現の自由を守るためと
テロに対する抗議の行進があると
前日の夜に聞いて
かなりの人が集まるだろうから
その周辺には近づかない方がいいと
友人が忠告してくれました。



その日の夜、ホテルの部屋の写りの悪い
テレビで各国政府首脳が参加しての
行進を見ました。
オランド大統領を中心に手をつないで
歩いている光景は歴史に残るであろう
出来事で、画面にくぎ付けになって
ニュースを見ました。



14日にシャルリー・エブドの最新刊が
発売されて、またムハンマドの風刺画が
表紙になっていました。
緊張状況はまだまだ続くみたいです。



そんな厳戒態勢の中
不謹慎なようで
後ろめたさもありましたが
観光や美術館に行ったり
友人と食事をしたりする事も出来ました。


またアップしていこうと思います。




iPhoneから送信

08:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルイヴィトン財団美術館 | top | 帰国しました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/731-28681b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)