マルシェへ






抗議のデモ行進があった日曜日は
人混みを避けてラスパイユ通りに
立つマルシェへ行って来ました。



パリの街中あちらこちらで
通りに朝市が立ち並びます。



ラスパイユのマルシェは
オーガニックで有名です。
有機野菜や無農薬の果物の他に
お肉や卵、カキ、ジャム、ハチミツ
石鹸などもありました。



前日に友人宅でご馳走になった
初めて食べた野菜を見てみようと
出かけました。
パネという野菜は人参のような
形をしているけれど白い色で
日本ではみかけない野菜でした。
ポタージュにすると自然な甘みが
あってやさしい味がしました。

それとフヌイユという野菜
和名はウイキョウですが
日本では普段よく使う野菜では
ないですよね。


マルシェでは
森の香りのするハチミツを
買って帰りました。




iPhoneから送信

07:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モンマルトルへ | top | ルイヴィトン財団美術館

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/733-f0ec9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)