ルーブル美術館






久しぶりにルーブル美術館にも
行ってきました。



強行スケジュールであまり時間が
なかったので、ガイドブックお勧め
の主要5作品を2時間でまわるコース
にしてみました。


作品は
ミロのヴィーナス
サモトラケのニケ
モナリザ
民衆を導く自由の女神
ナポレオン1世の戴冠式


地図通りに歩いていっても
目指す作品はなかなか見つからず
5作品が2時間もかかるのかと
思って出発しましたがけっこう
大変でした。


今までとは違った楽しみ方が
できました。
夕暮れ時に灯りのともった
ガラスのピラミッドが素敵でした。





iPhoneから送信

08:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ノートルダム大聖堂 | top | パリの眺め

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/738-1e5ef7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)