自己主張






いつもおばあちゃんと一緒に
お花を買いに来てくれる5才の
S君は意思がはっきりしていて
花選びにも強い主張があります。



今日は一緒に来てくれた
ママが選んだお花にOKをなかなか
出してくれませんでした。



S君は今日はカラフルな色合いに
したかったのに
ママが選んだのはピンクと水色で
納得がいかなかったようです。



小さい頃から自己主張がはっきり
していて驚きます。
ただのわがままではなくて
ちゃんと自分の思いを言葉にして
伝えてくれるので、なぜその花が
だめなのか思いが伝わりました。



自己主張することは
ネガティブなイメージとして
捉えられがちですが
ちゃんと自分の意思や意見を持って
いることは大切なことですよね。





iPhoneから送信

19:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お餅ピザ | top | 年度末です

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/755-5378f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)