お餅ピザ





5才のS君がおばあちゃんと一緒に
つきたてのお餅を持って来て
くれました。



1才になった弟くんのお祝いに
お餅をついたんだそうです。




お正月にお餅のちょっと違う
食べ方を探して検索してみました。
見つけて試してみたお餅ピザは
簡単なのに予想以上の美味しさで
大ヒットでした。



たくさんあるレシピの中で
一番簡単そうなのを試してみました。



クッキングシートに適当な大きさに
切ったお餅をならべて、とろける
チーズをかけてオーブンで焼くだけ
です。
焼き上がったら醤油と海苔をかけて
出来上がり。


簡単で手間いらずのレシピなのに
やみつきになる美味しさでした!



S君が持って来てくれたお餅は
つきたてで柔らかくて
格別な味でした。





iPhoneから送信

07:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天候不順ですね | top | 自己主張

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/756-0dadde56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)