目下の課題





卒業式や年度末で忙しかった3月は
通っているフランス語の教室が
先生の春休みで休講だったので
欠席しなくてすみました。



一ヶ月の休みが明け4月の初日に
早速宿題が出ました。
3月の一ヶ月間にフランスの新聞の
一面に取り上げられた出来事を
7つ調べてくること。



日本のニュースもままならない
のにヤレヤレです。



調べてみると、チュニジアの美術館で
観光客が狙われたテロ事件、
(ずいぶん前の出来事のようですが)
ドイツの航空機墜落事故、
県議会議員選挙などがありました。



振り返って見ると3月は大変な事件
が立て続けにありましたね。



花屋の目下の課題は母の日に
向けての準備です。
大事件など起きないで平和な日々が
続きますように。





iPhoneから送信

08:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新居へ活け込みに | top | またまた風邪です

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/759-1cfc9d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)