フランス語

s-IMGP0606.jpg

s-IMGP0625.jpg



先週から新しい先生でフランス語のレッスンが

再開されました。


仕事が終わって 疲れている状態で出かける時は

少し億劫なのですが レッスンが始まると 話す事に

集中して 普段使わない部分の脳を刺激して とっても

気分転換になります。



言いたい単語が なかなか出てこなくて なんだったっけ?

あれでもない これでもない と頭の中をこねくりまわすので

仕事の後の疲れや いやな事など 全部どこかに吹っ飛んで

忘れてしまいます。


そして 今度の新しい先生は 若くてかわいい20代の女性。


何だかとっても新鮮です。




子供の頃に 列車で隣に座った日本人男性がきっかけで

日本に興味を持ったそうです。



二年前に初めて日本を旅行して 中でも広島が気に入った

そうなんですよ!!


嬉しいですね~!広島を気に入ってもらえて!




現在は秋頃までの短期滞在ですが 将来は日本で就職

したいそうです。


秋頃までのレッスンになるかもしれませんが 新しい気持ちで

再開できて 春だし いい気分です。


こんな気分の時は 仕事も頑張ろうと 思えちゃいます(単純)

19:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北欧紅茶 | top | 日曜日も仕事

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/77-64df2444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)