北欧紅茶

s-CIMG0566.jpg


友人のnorikoさんから バレエのチケットのお礼に

もらった スウェーデンの紅茶です。


楽しみにしていた ジョン・ノイマイヤーのバレエに

急用で行けなくなって 代わりに行ってもらったのですが

涙がでるほどの感動だったようで 代わりに行ってもらった

かいが ありました。




この紅茶は 銀座のミキモトのティールームで飲んで

おいしかったから とネットで取り寄せしてくれました。



知らない紅茶だったので 調べてみると

コンセプトと精神がすばらしくて しびれました。



コンセプト
「天然 野生種 原種 ハンドメイド 香り」


素材、商品開発において大切にしているキーワード

だそうです。


手間も時間もかかるけれど あえて一つ一つの過程を

「アナログ」のプロセスで取り組んでいるそうです。


何でもどこでも簡単に欲しい物が入手できる便利な


時代だからこそ 個々の植物、素材の個性を尊重し

職人技術とのハーモニーで 大切に作り上げた商品だそうです。



輸入販売している会社のHPに書かれていた一文を

紹介します。


「有名、著名、流行にこだわらず、お取り寄せしても


欲しいと思えるすてきな品を、本物を理解できる

本質を知り尽くした人へ、大切にお届けして参ります。」


しびれますね~。


まだ飲んでいないので 味わうのがとっても

楽しみです。



s-IMGP0651.jpg

s-IMGP0660.jpg

ミモザももう終わりますね

10:26 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
風邪をひいちゃいました | top | フランス語

comments

#
紅茶さんもこんなに褒めてもらって、きっと喜んでいます。ありがとう。

袋を開けたらまた悦びのサプライズですよ。
なんとも美しい茶葉とブレンドされた花びらなどの彩りが
お茶を入れるまでのワクワク感を増すのよ~。

味わいはジョンノイマイヤーの椿姫のごとく、美しさと強さの中に
繊細さと優しさがにじみでるかのごとく・・・です。
ふふふ、紅茶評論家みたいですね。

のりこさん | 2009/03/20 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
noriko 様

風邪をひいて鼻がきかないから

まだ紅茶はいただいてないんだけれど

袋を開けてみました。

本当 茶葉と色とりどりの花やフルーツの

取り合わせが とってもきれいです。

ガラスのティーポットで入れるときれいでしょうね。
BABAさん | 2009/03/21 17:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/78-e7f58bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)