話題の民泊






雲ひとつない青空が広がっています。
今日も暑い一日になりそうですね。



お店の前を大勢の海外の旅行者が
通って行きます。



先日、知人から
「フランス人が地図を片手に道に迷って
いて、言葉が通じないから来てくれる?」
と電話が入り、すぐ近くの区役所前にいる
とのことで行ってみました。


予約した宿の地図が間違っていて
辺りをグルグルしていたようです。


書いてある住所を検索すると
普通のマンションが表示されたので
行ってみると、どうやら今話題になって
いる民泊とよばれているマンションの
一室を貸出しているものでした。


指定通りに番号を回してポストを開けると
カギが入っていました。
ちゃんと部屋のドアが開くところまで
見届けてから別れました。



こういう部屋の貸出しはフランスでは
普通にあることですが、日本では最近
急増してきて貸出ししている近隣の人達
とトラブルがおきたりしているそうです。



せっかく日本に旅行に来た外国の人達に
トラブルが原因で日本の印象が悪くなら
なければいいがと心配になりました。




iPhoneから送信

10:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お休み明け | top | オバマ大統領の影響

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/867-12973051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)